ぐっちぐちぐち | おっちゃんの夏休みの日記

ぐっちぐちぐち

久々に登場です。基本的に、夏休みは日記は書かない・・・。


今日は愚痴りますね♪


職場で以前私のしたで働いている(厳密には立場上は部下扱いですが、私はヒラなので同僚です)者が、あまりに仕事の能率が悪いという理由で無理やり陰湿な追い出されかたをされたのがことの始まり。

まぁ、本当に人付き合いは下手だし、要領は悪いヤツだったけど、それなりに一所懸命やっていたのであぁいう追い出し方は無いんじゃないの?(個人の好き嫌いの問題で)後先考えずに追い出して、客先に迷惑をかけるようでは会社として考えなあかん所ちゃうの?それによって自分に余計な仕事がふりかかってくるのは一切引き受けない旨を「一応」は言っていたわけですが・・・


それによって無理な仕事量で一人腰痛⇒手術。そのフォローで陰湿君も腰痛⇒長期欠勤。そのフォローをやらされるという事態に陥っている為・・・忙しいんです(笑)。


そのぐらいの先よまねーから腰痛いとか言ってんだよ。と、思います。


と言うことで、今は丸々二人分の仕事を押し付けられているのですが、持ち前の気合と負けず嫌いと要領でなんとかかわしております。


腰が痛い=気合が入っていない。凄く必死に見える=かっこ悪い。要領=良いというよりカマス。


傍から見れば、腰は痛く見えず、テキトーに要領かましてヘラヘラやっているように見えます。それで二人分の仕事をやると、まるでそれが二人分の仕事には見えなくなってきます。


そこで工場長が一言。「あいつまだ余裕あるんじゃないのか?」


あるわけネーだろ。


ついでに一言。「あいつ梱包してる時必死そうで無愛想だ」


必死なんだよ。一秒も無駄にしたくないんだよー・・・・(泣)


白鳥は優雅に泳いでても、水面下必死です。私は余裕そうに見えても、もの凄く必死です。

底が見え出したら一気に底なので、工場長にも平気で噛み付くの、忘れたんかなぁ?にゃはははは♪


しっかし二人分の仕事はほんまにしんどいです。